2014年12月22日月曜日

ギルド

すごく久々に日記書く。

今なんか急にバンプのギルドが聴きたくなって聴いてた。
中学とか高校の頃によく聴いてた記憶がある
一番覚えてるのは高校の頃で、授業をしてくれてた先生の一人がバイク事故で亡くなった時だった。友達と帰り道になにがあったのかなって話しながら帰って、友達と別れてからiPodをシャッフルして聴いてたら流れてきた。
人間という仕事を与えられてどれくらいだって歌詞に泣けてきちゃったのを覚えてる
どんな人生だったんだろうって考えちゃって電車の中で半泣きだった。
今聴いたら、なんか、、、虚しくなるっていうかこのままでいいのかなってなる。
音楽はタイムカプセルになるときがあるってよく言ったもんだ。
時間を超越してその時の感情復活させるんだから
そういうところが音楽はおもしろい。

0 件のコメント:

コメントを投稿