2013年11月3日日曜日

At Home

ここ最近はSubmerseとKeep shelly In Athens聴いております。すごく落ち着く。

今年半ばくらいからベッドルームミュージックとかチルウェイブ、浮遊感のあるシューゲとかにかなりやられてて。どれもゆったり聴けるけどかっこいい、そんな音楽です。

これはSubmerse。
Block.FMで大好きなSIMI LAB、PSG、OTG`sの所属するSUMMITのダーマスさんがオススメと言ってて、ご本人も呼んでDJをやってたんですけどその時のDJが心地いいったらありゃしなくて。
一発で聴かなきゃやばいと感じてCDショップに出かけてもなかなか売って無く、というのもインディーズとかなのかな?とりあえず置いてなくて。
ここ最近新譜が出たとの事だったのでネットで通販しようと思ったらそれもなくて、あえなくダウンロードという形で手に入れました。凄く聴きたかったんですもん。

やっぱりいい。すこしヒップホップ寄りなところもツボ。すべてがかっこよい。。。。
心地よい感じのトラップが聴けるのもいい。
まったく雰囲気違うけどNujabesみたいになってほしいです。



こちらKeep shelly IN Athens。
前から知ってて、前のアルバムも持ってます。
前のアルバムが去年聴いたアルバムの中でもすごくいいなぁって思ってて。
新しいアルバムが知らない間に出てたので購入した訳ですが。

前作より聴きやすくキャッチーなんですけどそれがいいです。
落ち着いたかっこよさというか。エレクトロよりな感じにはなってますが。
サカナクション好きなら聴いといたら良いと思いますよ。
ロックな感じではないにしてもすごくいい。
なかにはKnifeみたいなエッジの聴いた曲もあるし、バランス取れてる。

突然ですけど最近EDMとかいうジャンルが増えましたが、
今更何故EDMなんて言い方にしてるんですかね、
エレクトロ、テクノ、ダンスミュージック、クラブミュージック
これじゃダメなんすかね。
めんどくさいから引っ括めましたみたいな感じが気に食わないし、
あの曲とこの曲が一緒のジャンルか?!みたいな感じの時もあるからそれがイヤだね。
差別じゃなくて区別だよ。

話がぶれたけど、この2組オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿