2013年11月15日金曜日

Don't stop the music


今週出たtofubeatsのメジャーデビューの曲が結構ラジオから流れるので頭から離れません。
メジャーデビューするとは思ってなかったにしても、水星があれだけクラブで流れれば納得できるかなぁなんて思ったり。
tofubeatsのいいところは音楽ホントに好きなんだなぁ〜っていうのが曲ににじみ出まくってるとこ。
この曲の歌詞だったり「朝が来るまで終わる事の無いダンスを」とか「水星」もしかり。
代表曲みたいなものは全部見事に音楽好きのための音楽好きによる音楽な感じがするんです。


僕はtofubeatsははっきり言って有名どころしか知らないですけど、tofubeatsからここ最近の「インターネット」の音楽達を知ったのは間違いなくて。SNSとかが普及して、音楽をmy spaceとかサウンドクラウドみたいなところでタダで聴いてそこから音楽が広がってるところとか純粋に音楽を楽しんでる感じがすごくします。マスコミが取り上げたような音楽も確かに良いものもあるんだけど、ここにはビジネスじゃない音楽がたくさんある感じがとても素敵です。楽しくやろうやって感じ。

tofubeatsはその戦陣を切った感じがしてて今年の春頃だったかな?発売したアルバムはどこのCDショップも売り切れ状態でした。このCDが売れないなんて言われてる時代に売り切れですよ?びっくりしたの覚えてます。
今回のメジャーデビューでこれからどうなってくのかな^^ってちょっと気になってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿